Thursday, February 14, 2013

Chiisana Uta 小さな詩


Anime: Yakitate!! Japan  焼きたて!! ジャぱん

Artist: Maria

Type: Third Opening


Romaji:

kono koe todoketai yo
mada chiisana uta dakedo
hajimaru yokan ga suru kara

hitori de uzukumari
koe shizume nagara otoshita namida wa
shinjiru koto wasure kaketeru yo to
kidzukasete kureta no kamo shirenai

egaita mirai o (kanaerunda)
hareta sora miagete

kono koe todoku no kana
watashi wa koko ni iru no
koe ga kareru made utau kara
todoite kimi no mune ni
mada chiisana uta dakedo
kimi no namae o sakebu yo

kore kara no taisetsuna monogatari kizamu
ARUBAMU te ni shite
ima nara kawareru youna kiga shitanda
nee watashi wa arukihajimeta

tsuyoku naritai (nareru no kana)
hitori janai n dakara

kono koe kitto todoku
kore kara no watashi mitete
kimi no koe kikasete hoshii
kono saki moshikashitara
tsumazuichau kamo dakedo
kitto waratte tachiagaru

mou ichido hashiridasu yo
itsuka ano shiroi sora
watashi iro ni sometai na
dokomademo tonde yuku yo
BIIdama mitai ni hikaru
kono hane o hirogete


Kanji:

この声届けたいよ
まだ小さな詩だけど
始
まる予感がするから

一人
でうずくまり
声沈
めながら落とした涙は
「信
じる事忘れかけてるよ」と
気
づかせてくれたのかもしれない

描
いた未来を(叶えるんだ)
晴
れた空見上げて

この声届くのかな?
私
はここにいるの
声
が枯れるまで歌うから
届
いて君の胸に
まだ小さな詩だけど
君
の名前を叫ぶよ

これからの大切な物語刻む
アルバム手にして
今
なら変われるような気がしたんだ
ねぇ、私は歩き始めた

強
くなりたい(なれるのかな)
一人
じゃないんだから

この声きっと届く
これからの私見てて
君
の声聞かせて欲しい
この先もしかしたら
つまずいちゃうかも?だけど
きっと笑って立ち上がる

もう一度走り出すよ
いつかあの白い空
私色
に染めたいな
どこまでも飛んでいくよ
ビー玉みたいに光る
この羽根を広げて 


English:

I want my voice to reach you
This is still just a little song
But I have a premonition of beginnings

I cower, alone
As my voice lowers, my tears fall
I think that you showed me how to
"Forget the things that you believe in"

The future that we painted (has come true)
Just look up to the clear sky

Will my voice reach you, I wonder?
I'm right here
I'm going to sing until I lose my voice
And it reaches your heart
This is still just a little song
But I shout out your name

I'm going to carve everything about our important story
From here on out, into an album, with my hands
Just now, I got the feeling that it can be changed
Hey, I've begun walking

I want to be strong (I wonder if I can be?)
Because I'm not alone

My voice will definitely reach you
Look at me from here on out
I want you to let me hear your voice
There's a road up ahead
I wonder if I'll trip and fall on it?
But if I do, I'll certainly stand up and smile

I start running once again
One day, I want to color the white sky
My own color
I'll fly anywhere
Shining like a marble
I spread my wings
 


Here is the video: 



No comments:

Post a Comment